オレンジのジュースとかカロリーとか

オレンジならジュースでもカロリーを気にせずヘルシー!

カーナビって買取してもらえるの知ってました?

今回はオレンジはあんまり関係ないんですけど、ちょっと得したのでご紹介しておきます!

得したっていうのも、主にお金の話なんですけどお小遣いが出たって感じです。

小学生のときにもらったお小遣いを思い出しちゃいました。笑

一体何があったのかといいますと、車のカーナビを買い替えたいなと思いまして新しいカーナビを探していたんです。

そしたらやっぱりというべきか、最近のカーナビは高いですね。

少しお財布と相談したんですが、懐事情もいかんせん暖かくないのでなかなか難しそうだとのことです。

その分、新しい機能とかついててすごく欲しくなるんですけど。笑

カーナビを変えようって思ったキッカケは結構安易なもので、地図情報が古かったからなんです。

実家が田舎なので道路がないところを走るはめになるんですよ!

いやまあ、それはまだいいとしても新しいお店が登録されてないから、お気に入りのお店とか発見したら行く先々で登録ボタン連打です。

ホントもうめんどくさいっていうのが本音だったんですけど、それが罠でした。

地図情報更新すればいっかーと思ってたんですが、どうやらカーナビが古すぎて買い替えがいいとこのこと。

(ショップ店員さんが教えてくれました)

なんだか思ってた感じとは違って、結構おおごとになるのかしら?なんて思いましたが、まあない物は仕方がないですよね。

最近はポータブルとかHDDとかいいカーナビがいっぱい出ているとのことなので、見てみるだけってことであれこれ教えてもらいました。

と、気付ば数十万円のカーナビが目の前に。

いやいや、どうしてそうなったのか私が聞きたいぐらいです。

でもね。

何でもそうなんですけど、新しいもの見たら欲しくなっちゃうじゃないですか。

スカウターで案内もできるんです!なんて言われたらドラゴンボールじゃないですか!って言っちゃうじゃないですか。

で、見るだけ見てきたんですけど、そんな大金を用意できるならしてみろと言わんばかりに財布はスッカラカンな訳でありまして。

これはちょっとどうにかならんかなと、Google先生に聞いてみました。

するとですねどうやらカーナビを買い替えるならいらなくなったカーナビが売れるとのことです。

値段つかなくなってしまう前に早く売ってしまった方がいいとも言っていました。

そんな訳で、とりあえずメールを送ってみたんですが、5分ほどでメールが帰ってきまして、10分たたずに売ることが決まりました。

買取金額2万円ですって聞いたので、これはちょっと怪しいのかなって心配になりました。

お店の場所が遠かったので、郵送しろってことだったんですけど、話もスムーズすぎて大丈夫かなーなんて。

まあどのみちいらなくなるものだし、ダメだったら処分費ういたわーですまそうかと。

そしたらですね。

カーナビを発送した次の日の午前中に電話が鳴りまして。

問題なかったので、2万円の買取になりますって。

ビックリしました。

疑ってごめんなさいって心の中でいいました。

商品を発送して次の日の午前中に到着したらしく、その日の午前中に振り込み終わったので、確認してくださいって言ってました。

こういうお店って怪しいおじさんが怖い声で「振り込んだから!」とか言って無駄に怖くなりそうなイメージだったんですけど、意外や意外。

さわやかなお兄さんの声。

謝罪2回目はいりました。

そんなこんなで、数十万円のカーナビは購入しなかったまでも、値段と機能で釣り合いかけて満足できるカーナビ買いました。

地図が新しいっていいですね。

買い物も不安にならずに行けます。

オレンジジュースだってカクテルだってなんだってどこでだって買いにいけます。

ちなみに今回のカーナビの買取の専門店はココ

こういう経験も大切だなとしみじみ思いました。